模型

2015年5月17日 (日)

ホビーショー

T_cimg0157


本日、無事ホビーショー終わりました。このところホビーショーの追い込みで更新をしていませんでしたが、ホビーショーに展示しました完製作品を順次、アップしていきます。

2013年7月10日 (水)

銘板

完成品の展示に必要な物といえば展示ベースと銘板です。私はどちらも作るのが面倒なので、何とか簡単に済ませる方法はないかといつも考えていました。木製の展示ベースはニス仕上げではなく、乾性油によるオイルフィニッシュ仕上げにすれば簡単に作れることがわかりました。銘板は今まではホームセンターで購入した真鍮板をPカッターで切り出して使用していました。しかしやはり手作業なので直角か綺麗にでず、いまいちなのはいなめませんでした。そんな中、ネットで真鍮板の通販のサイトを検索している時に見つけた、カットサービスのあるサイトです。早速注文し、届いたのが下の画像です。0.8ミリの真鍮板を23ミリX65ミリでカットした物で一枚の単価は120円位ですが、それが60枚あります。これで真鍮板を切り出す手間は無くなりましたが、60個完成品が作れるかが問題です

T_img_0413

2013年5月20日 (月)

第52回ホビーショー合同展

T_dsc04361 合同展終わりました。今回はレジン組合さん、尾藤さん、そしてランナーズのコラボ展示となりました。合同展に参加して22回となりますが、これだけのボリューム展示は初めてです、たーさん、尾藤さんのレベルの高い作品にこれだけの数、圧巻でした。他力本願でなければランナーズには到底出来ない展示、来年はどうなることでしょうか?ともかくお疲れ様でした。

無料ブログはココログ

カテゴリー